ロゴス 氷点下パック®10,000,000個突破!キャンペーン

企業
株式会社ロゴスコーポレーション
概要
ロゴスブランド40周年施策の一環として、クローズドキャンペーンと X を活用したオープンキャンペーンを同時に実施。
Xで実施したオープンキャンペーンでは、ユーザーが投稿に参加するとその場で自動抽選が行われ、結果発表の前に動画が自動再生される仕様を採用。動画視聴後はシームレスにクローズドキャンペーンサイトへ遷移する導線を設計し、自然な流入を促した。
使用媒体
特設サイト・A5チラシ・B2ポスター・ロゴスコーポレーション公式サイト・LINE・X等
課題
周年をフックとした認知拡大および夏の最需要期に向けての仕込み
成果
対象商品の訴求動画を視聴いただく導線を設計したことで、商品を知るきっかけとなり、製品理解の促進につながった。
Xでのオープンキャンペーンを通じてフォロワー数が大幅に増加した。
事例一覧へ