応募条件を明確に設けず誰でも自由に参加できる
オープンキャンペーン
アンケートに回答したり、コンテンツに投稿したりするだけで参加できるキャンペーン形式です。
オープンキャンペーンの特徴
-
購入なしで参加OK!
誰でも自由に参加できるため、まだ商品を知らない人や購入経験のない層にもアプローチ可能。ブランド認知やお試しのきっかけづくりに最適です。
-
シンプルで低コスト!
応募条件がシンプルなため、運営面でのコストや工数が抑えられ、短期間での実施やテスト施策にも適しています。手軽に始められるのも魅力です。
-
広範囲に集客可能!
誰でも自由に参加できるため、まだ商品を知らない人や購入経験のない層にもアプローチ可能。ブランド認知やお試しのきっかけづくりに最適です。
こんな課題にオープンキャンペーンが有効です
- 商品やブランドの
認知度を高めたい… - 新規顧客を増やし
市場を拡大したい… - SNSで拡散される
仕掛けを作りたい…
関連資料
よくあるご質問
-
オープンキャンペーンとは何ですか?
商品購入を問わず誰でも参加できるキャンペーンです。SNS投稿やアンケート回答などで応募し、認知拡大に効果的です。 -
オープンキャンペーンはどのような目的で活用されますか?
新商品の認知向上、新規顧客の獲得、SNS拡散など、幅広いターゲットへのアプローチに活用されます。 -
応募データの収集や分析は可能ですか?
はい。応募フォーム経由で取得したデータを分析し、キャンペーン効果の測定や次回施策への活用が可能です。 -
景品上限や告知の条件のルールが分かりません。
専任の営業担当者と運用チームが全面的にバックアップし、景品表示法を遵守し運用いたしますので安心してご利用いただけます。 -
実施までの期間はどのくらい必要ですか?
企画設計から開始まで通常1~2か月程度です。仕様によって前後します。
販促キャンペーンは
Can-aにすべておまかせ!
まずはお気軽にご相談ください
- サービスについて詳しく知りたい
- 費用感を知りたい
- キャンペーン企画を相談したい