NewDaysくじキャンペーン

企業
(株)JR東日本クロスステーション リテールカンパニー 
概要
来店動機、客単価の向上を図る目的で実施
期間中、700円(税込)以上お買上げのお客さま対象にレシートにシリアルコードが印字され、そのシリアルコードを特設の応募サイトで入力後ポイントが貯められる。
使用媒体
Web応募
B2ポスター等の各店頭ツール、SNS、公式サイトでの告知
課題
従来、応募サイトと店頭ツールを別会社に依頼しており、応募サイトのシステム不具合などの課題を抱えている中で円滑な運用を望んでいた。
成果
上記課題に対し、応募サイトを提案を行い、ユーザビリティー高いシステムを採用。
店頭ツールと応募サイトともに1社で完結する流れもでき且つ円滑な運用も相まって元々年2回実施だったが、年3回の実施が可能になりキャンペーンの認知拡大にも貢献した。
事例一覧へ