マーケティング

顧客エンゲージメントとは?企業が知っておくべき重要な要素

顧客エンゲージメントとは、現代のビジネス変化に対応するために重要視されています。顧客エンゲージメントを高めることで、継続利用や新規顧客の増加が期待できます。この記事では顧客エンゲージメントとは何か、重要視される理由をご説明していきます。
マーケティング

顧客ロイヤルティとは?その意味や重要性について解説

顧客ロイヤルティとは、顧客が特定のブランドや企業に対して抱く信頼や愛着、そして継続的にその商品やサービスを選び続ける意志を指します。この記事では、顧客ロイヤルティについて詳しくご説明いたします。
マーケティング

【初心者向け】UGCとは?基本の解説から活用方法まで徹底解説

UGCとはユーザー生成コンテンツとも言われており、消費者が自ら作成するコンテンツを指します。昨今のマーケティング活動ではユーザーが生成するコンテンツがとても重要になります。この記事ではUGCとは何かの基本解説から活用方法、効果的な生成方法などを解説します。
キャンペーン

クローズドキャンペーンとは?その意味や基本を解説

クローズドキャンペーンとは、特定の条件を満たす消費者にのみ参加資格を付与するプロモーション活動のことを指します。この記事では、クローズドキャンペーンについて詳しくご説明いたします。
キャンペーン

オープンキャンペーンの種類と特徴を徹底比較!成功するためのポイント

参加者数を増やすことでブランドの認知を拡大し、最終的には売上の向上を目指すオープンキャンペーン。この記事では、そのオープンキャンペーンの種類と特徴、事例そして成功するためのポイントをご説明していきます。
キャンペーン

販促キャンペーンの種類と選び方は?成功事例についてもご紹介

販促活動の一環で実施される販促キャンペーンには様々な種類があります。特徴や目的などを正しく理解し、活用することで、その効果を最大限に引き上げることができるでしょう。この記事では販促キャンペーンの種類、それぞれの特徴や目的についてご紹介いたします。
セールスプロモーション

販売促進(セールスプロモーション)とは?意味と目的について解説

販売促進、またはセールスプロモーションとは、製品やサービスの販売を促進するために行われるさまざまな活動や戦略を指します。この記事では、販売促進(セールスプロモーション)の意味や目的について詳しくご説明いたします。
キャンペーン

キャンペーン実施の成功法則:企画から運営までのステップを徹底解説

販促に向けたキャンペーンには様々な種類がありますが、基本的な手順を押さえた上でキャンペーンを企画することが大切です。この記事では、基本的なキャンペーン実施の方法と企画から運営までのステップを解説します。
キャンペーン

デジタルキャンペーンとは?概要と基本情報

デジタルキャンペーンとは、インターネットやデジタル技術を活用して行われるマーケティング活動の一環です。この記事では、デジタルキャンペーンの具体的な種類について詳しくご説明いたします。
LINE

LINEキャンペーンのやり方と成功へのポイントを詳しく解説

LINEは日本国内で非常に広く利用されており、企業やブランドが顧客とのコミュニケーションを深めるための有力なツールです。近年ではLINEを活用したキャンペーンが注目を集めており、LINEキャンペーンの実施方法や成功へのポイントを解説していきます。